祝! ガンダム ダブルオー 10周年

昨日2017 10/6でもって、機動戦士ガンダム00の10周年なんだそうです。(今は亡き)電撃ホビーマガジンの賞を日本橋で頂いた頃に丁度会場でも新作ガンダムの設定公開がなされていて、「ガンダムマイスター」なんて用語に面食らったのも良い思い出。

実際に放送が開始された頃、まだVHSのビデオ録画をして毎週見ていたのも思い出されます。とういわけで、10周年記念に合わせて放送当時に製作したオリジナル作例「ダブルオークアンタ Restrospective "0" REVIVE」をブラッシュアップする形で製作してみました。

今回使用したのは、2016年に発売された00クアンタの新作キット、RG(リアルグレード)規格の物をベースに、過去製作時に足回りのボリューム不足等気になっていた点等いくつかの部分を直しながら仕上げました。

HP用の本格的な撮影はまた別に行うとして、手持ち分を掲載しておこうと思います。

restospective 00 01
restospective 00 02

restospective 00 03

restospective 00 04

restospective 00 05 

実は今回の作例、去年の秋には一通り概形が出来上がっていました。今夏にデカールワークの見直しと、ベースの塗装を追加してあります。ダブルオーOPから「儚くも永久のカナシ」のヘビーローテションでノリノリで製作してたんよねぇ。

ガンダム映像作品は、初代は別格としてポケ戦>ダブルオー=ウイング>ユニコーンの順で好きかな。

年末のPG発売予定の情報が出回っていましたが、予想通りダブルオー関連からリリースということでエクシアで決定なんだそうです。やったね。リペアにリペアⅡ、アヴァランチにアストレアシリーズも含めて夢が膨らむなぁ。

個人的には、ハルートのGNブースターユニット装備なんて出て欲しいかも。バンダイさんがキット化しないまま、大陸の方でこれみよがしに海賊版が精力的に出回ってるのは、非常に残念なところではあります。

せっかくの10周年。これを機会に新作アイテムも出て欲しいところですね。


…そういえば、めっちゃ久しぶりにガンプラの記事載せたわ。




スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kmpstyle.blog.fc2.com/tb.php/303-41f386bc