FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アニメ フレームアームズ ガール 聖地巡礼 -祝! FAガール 二期決定!-

先月3/24-25に東京で開催された「ANIME JAPAN 2018」。その最終日にFAガールのアニメ作品の二期シリーズの特報が!

2017年の春クールに放送されたアニメ フレームアームズ・ガールですが、ファンの間ではその続編を望む声も大きかったところ。年末に開かれたコトブキヤフェスでもアンケートに熱い思いをぶつけてきたマスター諸氏もおられたことでしょう。私もだ。

■ HAPPY BIRTHDAY !
FA GIRL 2nd season 01
…と、二期決定と合わせて本日4/18が劇中での轟雷の初起動日だったのでした。おめでたいこと続きといことで、記念に一枚。聖地 立川ではコラボイベントも開催されているようです。

■ 祝! FAガール続編
FA GIRL 2nd season 02
残念ながら、ANIME JAPAN 2018を見にいく時間は取れませんでしたが、翌週に東京出張を控えたグッドタイミングの朗報に、お仕事帰りに立川へ聖地巡礼していくことにするのでした。

イベントで配布されたFAガールアニメ新作の号外ですが、立川本店を含む複数の店舗でも配られていたようです(画像クリックで拡大します)。発行はスポーツ報知から。こういうのって、虚構じゃなくて実際の新聞社に依頼して配られるんですねぇ。

FA GIRL 2nd season 03
号外の裏面。

FA GIRL 2nd season 04 
立川本店の店頭でも続編製作決定の報を告げるお知らせが(2018 3/27撮影)。

FA GIRL 2nd season 05
店内でも続編の告知!立川コトブキヤではお客さんが書き込めるファンノートが用意されているんですが、早くもファンからのお祝いメッセージで埋められていました。

FA GIRL 2nd season 06
号外の文面でも触れられていますが、1期最終回の最後にチラッと登場していた「イノセンティア」。ステマじゃない、すがすがしいダイレクトマーケティングの本作の性質を考えると2期で登場しない訳が無いと言ってもよさそう。ちなみ今気づきましたが、本編のマテリア系列と同じくキット版とは少し意匠が異なってたんですね。

FA GIRL 2nd season 07 
マテリアとコンセプトの近しいイノセンティア。次回作ではシロ・クロとどのような掛け合いをするのか気になるところです。

FA GIRL 2nd season 08 
気になると言えば、迅雷の活躍も。いやむしろ、迅雷の活躍のほうが気になるといって過言ではない。

FA GIRL 2nd season 09
初製作の赤迅雷と、初期稿版の迅雷ちゃんですが、二人を差し置いて今や「迅雷」の代表となってしまったインディゴ迅雷。フレームアームズ版の迅雷(スピンオフ作品のFAガールじゃない本家の方)って、元々フミカネ先生のオリジナル機体から擬人化されたデザインなんだし、二人ともテレビに出してあげて欲しい。お茶の間から見てるだけなんて…。

FA GIRL 2nd season 10
最終回ではそれぞれのマスターを探しにあおの元を後にしていったFAガール達。二期ではあお意外のマスターも登場して各々の楽しい掛け合いを見せてくれるのでしょうか。個人的には武希子宅に居候するバーゼなんてシチュエーションにも期待したいところ。一方で、ちゃんとアホっ子あおちゃんを取り巻くのこれまで通りのハートフルな描写にも注目したいもの。

現行でコトブキヤ様からアナウンスのあるキットシリーズでは、すでに昨年から白虎・グライフェンやマガツキの商品化展開・企画がなされているので、この辺りも登場するのか関心処です!(登場するんだろうなー)

登場するのであれば、少々固い印象のあるこれらのFAガールの名前がどんなニックネームで呼ばれるのかも今から楽しみですね。

あとアレ、ゼルフィカールも出してあげて!!

FA GIRL 2nd season 11 
「感情の物語」、アニメFAガール。
新作に期待を膨らませつつ色んな新しい要素が加わるであろうと予想される本作。轟雷に搭載されている、物語のキーともいえる"Artificial Self"の機能を巡って、機械の中で育っていく「こころ」を匂わせるような根幹の部分をもっと掘り下げていって欲しいのが一ファンとして望むところではあります。それでいて、泣かせに来るふりをしながらしれっとすっ呆けちゃったりする。そんな絶妙の空気感を続編でも見てみたいなぁ。

■ ちょっとだけ告知
FA GIRL 2nd season 12 
以前にお伝えした通り、5/5 トレジャーフェスタ・NEO 有明1に出展を予定しています。
前回のワンダーフェスティバル2018 冬に引き続き、kmp_style名義でKyoto Figure様と合同で作品頒布・展示を行う予定です。

本申請が無事に許諾されましたら轟雷の新作を持ち込みますが、いつになくタイトなイベントスケジュールになっていますので申請個数は少数になります。FAガールファンの方のお手元に届けるため、もしかしたら条件を付けるかもしれません。詳細は、イベントが近くなりましたら追ってお知らせしたいと思います。


■一部画像を比較研究目的で使用しています。
 作品画像を含む著作権は© KOTOBUKIYA/FA Girl Project 様に全て帰属致します。

 アニメ フレームアームズ ガール 聖地巡礼 -Winter Session-



スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kmpstyle.blog.fc2.com/tb.php/350-372c94db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。